2007年10月25日木曜日

「会社に雇われているんじゃない、会社で働いてやってるんだ」

「会社に雇われているんじゃない、会社で働いてやってるんだ」

会社から無理難題を言われる人がいる。
断れず、犯罪や多残業を行う人がいる。
大変不幸だけど、
こう思ってみたらどうだろう?

「会社に雇われているんじゃない、会社で働いてやってるんだ」
「会社に選ばれたんじゃない、俺が会社を選んでやったんだ」
「仕事に就職した覚えはあるが、会社に就職した覚えはない」
そうすれば、無理難題に関しても少しは意見できないだろうか?

もちろん、それを言えるだけの能力や知識を日頃から磨いておく必要があるけど。
そうしないと、負け犬の遠吠えになるからね。

と、言ってみたり。

0 件のコメント: